2017年12月16日土曜日

 
 
 

本日、5年生恒例学年行事の
「お餅つき」が行われました。
 
前日と当日の朝から、多くの保護者の方々にお手伝いいただきました。
(↑は磯部まき、きなこ、あんこのコーナー)

 子どもたちは各係に分かれて作業。
素手ではないのでなかなか難しい・・・
けど、よくがんばりました!
 
お雑煮の御出汁もおいしかったですね!
あっという間におかわりもなくなりました!
(どの代でも汁物は大人気!)
きなこと磯部巻きが人気だったかな??
 
石臼とハイブリッド杵(先がプラスチック)も揃いました。
準備は手間かも知れませんが、子どもたちに
お餅つき体験させる絶好のチャンスですね
 
担当された保護者の皆様と
お手伝いして下さったお父様・お母様に感謝です!
<(_ _)>