2018年4月10日火曜日

「挨拶運動」が始まりました!

4月9日(月)から,春の交通安全週間に伴う「挨拶運動」が始まりました。保護者有志が校門付近に集まって,登校してくる子どもたちを,笑顔と元気な「おはようございます!」で迎えます。
9日(月)は,新1年生の保護者とPTA本部役員を中心に,十数名にご参加いただきました。新学期で緊張気味の子どもたちの表情も,すこし和らぐ様子が,嬉しいです。
前PTA会長も駆けつけてくださいました。
赤羽小PTAの代表として,現PTA会長は,このあと三田中学校の入学式へ。副会長は,交通安全週間のウグイス嬢のお仕事へ!
学年の割り当て日にこだわらず,ご都合のよい朝に,普段はあまり見られない子どもたちの登校時の様子を,ぜひ見にいらしてください。

各日8:00~8:30ですが,途中までのご参加,途中からのご参加も大歓迎です。
4月10日(火)新2年生の保護者
      11日(水)新3年生の保護者
      12日(木)新4年生の保護者
      13日(金)新5, 6年生の保護者
「元気に,自分から挨拶ができる子」が,ひとりでも増えたら素敵ですね。うららかな春の陽光のもと,皆さまのご参加をお待ちしています!